2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IIS6.0をハックするコンテスト

Hack IIS Contest 「オレのIISを倒せるものならば倒してみろ」 http://www.hackiis6.com/16日からは静的HTMLのみからASP.NETへ変更され、攻撃する条件がさらに増える。腕に覚えのある方は挑戦するといいだろう。ただし、私はこの件に関して一切の責任はとる…

 GoogleのスペルミスでPCを乗っ取り

ITMediaの記事により。「google.com」と入力するつもりで「googkle.com」としてしまうと、複数のマルウェアが自動的にダウンロードされ、PCが乗っ取られる。GoogleのURLをキーボードで入力する際、「l」の隣にある「k」のキーに指が触れて「Googkle」になっ…

 米軍の機密文書、コピー&ペーストで情報漏洩

米軍が機密事項としていたPDF文書が情報漏洩されてしまった。 同文書の問題の箇所は電子的手段によって「黒く塗りつぶされていた」。しかし、どうやら部外者でも、その黒塗り部分をコピーアンドペーストすれば、そこに隠されていたテキストを取り出すことが…

トレンドマイクロが損害内容を発表

トレンドマイクロが損害内容を発表した。 ☆全ユーザのサポート1ヶ月無料で延長 ☆最大8500円の復旧費用負担 個人ユーザーに対しては3種類の補償を行なう。まず、障害が発生した4月23日時点で「ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ」および「ウ…