はじめの言葉

はじめに

ウザイんだよ!SPAM!!

最初は「ヘッ!そんな騙しメールでSPAMの餌食なぞなるもんか」と思っていた。

うん、思っていたんだ。

そんなオレも騙された。

こんなメールがきっかけだ。

お久しぶりです。この前はお食事に誘っていただいてありがとうございました。またおしゃれなお店見つけたので今度一緒にいってみませんか?地図載せておきますので確認してくださいね。ここ(リンク先)

ちなみに発信先アドレスは"mikamika_o0o0o@ybb.ne.jp"
何の躊躇もなく「間違いメールですよ」と返事してしまったのだ。

やさしく気遣ったつもりが餌食となってしまった。

それだけではない。

私が契約しているADSLのプロパイダが情報漏洩を起こした。

アッカ、個人情報漏洩で記者会見を開催。経営陣ら陳謝

Yahoo!BBの場合はその後のフォローがあったものの、このプロバイダはその後一年経過した現在も何も顧客に対して直接の謝罪も何もない。

それから1年。読むにも値しないジャンクなメールの嵐となってしまい、大事なメールを見逃してしまうトラブルも発生した。

腹いせのために受信したジャンクメールをここに一通一通公開していくことにする。