中国、とうとう公的に「テロ」発言で日本を批判

いよいよ、ここまで来たか。そっちから種をまいといてあげくの果てには「テロリスト」か、俺たちは(笑)
あきれるが、正直これは怒った。こんな低レベルの人民がアジアNo1の経済大国になって、圧力をかけてくるのか。正直にいえば日本人の誰もが屈辱されたと感じるこの発言は許される物ではない。
だいたいだ。台湾に対し反国家分裂法で脅しをかけるくらいだ。日本にも軍事レベルで圧力をかけてくるかもしれないぞ。
フィッシング攻撃はそれはそれ。まずます反日がヒートアップして尖閣諸島あたりまで空母をはじめとした軍艦を「軍事演習」という名目で配置させてくるぞ。間違いない。

在日中国大使館の黄星原参事官は19日、都内の同大使館で記者会見し、中国で反日デモが拡大して以降、日本各地の中国関連施設に薬きょうが入った郵便物が届くなど嫌がらせとみられる事件が続いていることについて「テロ、破壊行為」だと強く批判、日本政府に「謝罪と賠償、犯罪者の処罰と事件の再発防止」を強く求めていく考えをあらためて強調した。
 参事官は送られてきた脅迫状などを示しながら、大使館をはじめ関連施設の職員らが「正常な業務を妨げられ、生命の脅威にさらされている」と指摘。各施設への脅迫電話などもあるという。